トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる23「突然社長になる!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「社長になっちゃった!!」

2011年初出社の日。

そんな電撃発表があり、スカッとその日は解散するか?と思いきや、まだもう少し話は続きました。

少しの沈黙を置いて、

社長「でも、会社の売上も大きくなった。お前ら役員のチカラはデカい!」

珍しく(笑)社長が我々を褒めだしました・・・。

なんかとっても嫌な予感!!(笑)

続けざまに、

社長「お前らが大きくした会社なんだから、自分で舵取りしたいだろう!」

キター!!!そして、

社長「お前らがやりたいなら株を売ってやってもいいよ!」

これはまた急にものすごいお話!

ありがたきお言葉なのですが・・・

問題は株価!数億円に及ぶ、金額を我々がどうするのか?

無理じゃね?

我々の顔見てニヤっとした社長。

すかさず

社長「もしお前らがやるって言うなら、安くしてやるよ!」

という感じで、アッという間に最初イメージした額の1/3くらいまで値下げされるのです!

あれよあれよという間にスゴイ展開になり、結局、数十億円が数億円!!!

こうなると当時の我々(特に私)の感覚値からすると未知の世界!

金銭感覚がマヒすることになります!

不思議なものでとても得した気持ちになってしまい!!

我々「これならイケる!!」

こうして、静岡の西の空に日がくれて行きます。

かくして、この資金調達に成功した我々は、はじめて経営者というものにさせていただくことになりました。

正式に分社した1つの会社の社長になったのは2011年2月末の事。

ここ3年の年度末を振り返ると、

3年前、19年在籍した会社を好待遇で辞めるか悩む。

2年前、転職した会社をクビ同然に辞めさせられそうになる。

そしてこの年、経営者として社長になる。

何なんだ!?人生と言うのは・・・

と、思いながら、この時期ばかりは人生勝ったかな!!と・・・少し思いました(笑)。

相当の運を持っているな!オレ!って・・・。

でも、人生はそんな運だけでうまく行くものではありません・・・よね?もちろん・・・。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。