トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる22「歴史的な2011年初日」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「激動の年が明ける」

その日はいつも通りの朝でした。

2011年が明けて、初出社の日です。

社員は静岡の本社に集合しました。

朝礼から滞りなく、お客様との挨拶をこなし、さて初日の仕事終了と帰宅の準備を進めていました。

すると・・・社長が、

「おい!役員!今から重大な話をする!集まれ!」

と号令。

何かな~?と、私含めた4名の役員が会議室に集結。

そして、社長からまさかの第1声!

「おー!オレ、もう引退するわ!」

私「えー!!」

廻り「・・・・・・(冷静)。」

私は衝撃を受けましたが、周りの3人は、過去も何度かあったことなので「またか!?」的な・・・。(笑)

続けて。

「とある東京の会社が〇〇億円で買うと言っている。オレはそれに乗るから!」

さらに・・・

「その会社の傘下になるが、お前らは優秀なんだから大丈夫だろう!」

と、完全に突き放した大発表(笑)

我々

「・・・・・・・」

社長「じゃそういうことで!」

と終了~・・・・。

 

年明け一発目からこの展開!

今年は忙しく大変な年になるな・・・。

その後に、本当に大変な事が起きるなどまだ知らずに、まだ自分ごととして、捉えていました。

そんな重大な話があり、その日は終わるのか?と思いきや・・・。

そこから、話の続きがあり、我々の人生を大きく変える、ありがたき=恐ろしき話がまだ続くのでした!

2011年は歴史的な年になりました。

とにかく社長の突然の引退宣言からスタートした、初出社の日でした。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。