トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる21「人生はゴルフのようなもの」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「一時的な平穏」

そんなこんなで通算3社めとなる、新たなビジネス人生がスタートしました。

その仕事は楽しかったですね!(一時的なものですが・・・(笑)

まず、そういう入社の仕方でしたので、ポジション的にも良い位置で入れてもらえましたし、なんといっても新幹線通勤はエリート気分で最高でした!

ほぼ座れましたし、仕事も読書もできます。

片道50分ですが、ここぞとばかりに資格もとりました。

仕事の方も、その先輩の方がフォローしてくれて、とてもやり易かったです。

やはり仕事と言うのは環境に左右されるんだな!と痛感しました。

(あの、予算攻めの日々、殺伐とした社内環境。何かが違うとわかり始めたのはこの時期です。)

そして、何といっても富士山の雄大さを目の前に仕事をするというのはこんなに良い運気をもらえるものか?と感じました。

富士山の周り、静岡・山梨を中心に動きまわる。

そんな楽しい仕事が2年ほど続いたでしょうか?

会社も大幅に利益増で私も役員にしていただき、給与もまあまあ上げてもらっていました。

まさに感謝の日々ですね!

しかし・・・・

そんな平穏な日は長くは続かないのが人生なのです!(笑)

次の激震は文字通り2011年の年明けすぐにやってきました!

そう!富士山に向かって豪快にショットしたつもりが、だいたいその前には池やらバンカーがあるものなのです・・・。

人生を感じる今日この頃・・・(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。