トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる20「夢の新幹線通勤スタート」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「願いは叶う、そんな時期」

スパっと5秒で、会社を辞める決断をした私。

季節は初冬。

ま、なんやかんや引継があり、1年前の大決心からわずか1年弱で(笑)再び、フリーの身になりました。

特にここからは、普通のサラリーマン人生では決して味わえなかったような、未知の世界に乗り出して行く事になります。

3月初旬に人材紹介会社を辞め、4月から静岡に本社を置く会社への入社します。

そして、なんと!新幹線通勤がスタートするのです!

入社に至るまでに話し合いの中で(と言っても2回しかなかった(笑))静岡に引っ越すか?どうか?という話になりました。

それがまたあっさり・・・。

当時、会社は絶好調でした!

そして社長の一言。

「おー!ウチの会社は絶好調だ!

で、いよいよ東京に仕掛ける!

お前はそっちをやってもらうから、当面は新幹線で東京から通え!!」

えっ!すごい展開!

何故なら、私が居た最初の呉服専門店チェーンは、とにかく全国転勤があったので、社員は基本的に自宅を持てなかったのです。

私も入社後、自宅を出てからずっと賃貸に住んでいました。

そして、その会社を辞めたので、やっと自分の家が持てる!とばかりに(早期退職金も結構出たし・・・フフフ)都内にマンションを購入し、完成間近だったのです!

そんな時期に静岡でのビッグチャンス!

でも、何としても自分の我が家に住みたい!

でも、ダメかな・・・。

なんて思っていたので、その提案は私にとっても、願ったり叶ったりでした。

ホント、当時はこうなったらいいな!という事が、ドンドン思い通りになっていきました!

必ず、人生にはそういう時期があるのですよね?

そういう「一時的な」好調な時期・・・「一時的な」ね(笑)。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。