トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる19「チャンスはピンチの顔してやってきた!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「決断は5秒で!!」

では、その時の話をします。

世の中はリーマンショックですから、そこの人材派遣会社も厳しいはずです。(特に人材業界は影響がデカかった!)

ですが、その2人は絶好調!!とばかりに東京に出張にきていました。

(出張と言いながら、実は東京の某百貨店にお買物だった!?(笑))

そして、営業で外に出ていた私に電話があり、日本橋でお会いすることになりました。

その時の社長と私の会話。

社長「どうなんだ?最近、不景気だがお前の調子は?」

私「いや~なかなか厳しいですよ・・・。」

すると・・・

社長「ふーん、そうか?じゃ、お前はそろそろウチの会社に来てもいいんじゃないの?」

私「え~~!!会社売るんじゃなかったですか?」

そうです、この意外な展開こそ社長の真骨頂!!話は続きます!!

社長「あ~あの話ね!今、こんなご時世なんで、向こうが降りた!

俺はもう少し社長やるから、お前が来たければ来てもいいよ。」

なんと!

リーマンショックだったからこそまたチャンスは舞い降りた!!

私は・・5秒考えて・・決断!!

「行きます!!!!!」

この時の私の心境。

この殺伐とした環境では自分もダメになる!

また、もしここで断ったら多分のう今後一切次は無い!!

しかも、最初に誘ってもらってから8年経っているのに、ご縁が継続している!!

まさにビジネスことわざ。

チャンスはピンチの顔してやってくる・・・やって来たか!?

前職を辞める時は半年以上悩みました。

今回は・・・5秒!!

19年と1年。

これがご縁とタイミング。

そんな、初冬の日本橋の夕暮れでした。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。