トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる17「自分の人生を変える人2」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「歴史的電話をかけてきた人2人め」

さて、歴史的電話シリーズその2人目です!

その方は、言わずと知れた、後に私がお世話になる人材派遣会社のオーナーであり社長です!

その方の経歴はとにかくハチャメチャ!

ここでは書けないようなことや、私も知らない事がたくさんあり過ぎて・・・。

ただ1つ言えるのは、とにかくビジネスセンス、カリスマ性、そしてもう1つ・・・引き寄せるチカラ!この3つを兼ねそなえた、私も憧れるかなり豪快でカッコイイ人でした!

歳は確か、私より10歳近く上だったかな?

当時で50歳ちょっとくらい。

スタイルも良くて、ファッションにも気を使っていました。

それと、とにかく体を鍛えていましたね!?(良く鏡の前で腹筋出していた!!笑)

そんな、ハチャメチャ人生の中で、人材派遣会社の社長の座に就いたのですが、どういういきさつでそうなったのか?に関しては、あまりにもものすごいので、興味があれば個別に私にご連絡ください。

そして、その人の理念はただ1つ!「会社の価値を上げて、バイアウトする!」

今では、珍しくない考えですが、と当時はなかなか最先端の考えでした! 

そんな人なので、周りにいる人たちは、とにかく振り回されたようなのですが、カリスマ性がすごかった!

もっと言うと人間力が強かった!

後に、この人に人生を変えるようなチャンスをいただくことになるとは、まだ知る由もありません。

まあ、良くも悪くも本当の意味で、仕事の仕方を教えていただいた人です。

歴史的電話をかけてきた、呉服専門店チェーンの先輩からのご縁ですが、そんなご縁には心より感謝しております。

やはり、人生はご縁とタイミングで決まる!

この2人が揃って、リーマンショックの混沌とした状況の私に連絡をくれたのです!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。