トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる15「まさかの1年後!?立場が!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「去年はリストラする側、今年はまさかのされる側!?」

さて、リーマンショックです!

好調を保っていた弊社も、一気に取引先企業の求人が閉まり、非常に厳しい環境に陥ることになりました。

正直、これは予想をはるかに上回るハイペースでした!

前職の呉服専門店チェーンは労働組合なるものもあり、リストラするにもものすごく慎重に行います。

当然ですよね?

日本企業の典型ですから(決断が遅いとも言う・・・(笑))。

しかし今回は、何と言っても新興企業!

何を決めるにも早い・・・!!

良くも悪くも・・・。

どうなったか?

一気に人が減り始めたのです!!

いや、減らし始めたという方が正しいかな?

自分から辞める人も大勢いましたが、ガンガンに詰められ、追い込まれて辞めていく人が圧倒的に多いのです!

なかなかなブラックぶり!

昨日一緒に昼メシを食った人が今日いなかったり・・・!

社内は殺伐として行きました。

何と言っても、不気味だったのは、デスクがやたらと空いていること!

広いオフィスに歯抜けのデスク。

やはり人って気持ちで仕事しますから、きついですよね!?

そんな状況の中、いよいよ自分もヤバいかも・・・と感じて始めました。

そう・・・人生面白いもので、2年続けてリストラの当事者。

去年は残ってもらいたい人。今年はどうでも良い人。

面白すぎませんか?人生?

さあどうしようかな?

そんな矢先に、歴史的な人から電話がかかってきます。

確か、季節が冬に差し掛かるころの夕方。

東京のど真ん中で。

営業中に・・・だったと思います。

人生はご縁とタイミング。

ここでまた・・・(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。