トライアルサポーター

2021年新型コロナウイルスが働き方を完全に変えた14「大企業の凋落」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「副業時代の到来」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「企業凋落のパターン」

まあ、自分には関係ない。

「オレは仕事できるし、社内でもそこそこのポジションにいる。

これまで上手いこと社内を泳いできた。このまま定年まで逃げ切ろう!」

なんて・・・そう思う気持ちも良く分かります。

私もそんな1人でしたから。

では・・・

経営陣がヘマこいたら、どうしますか?

自分は必死に仕事していて成果も上げてきたのに、アホな(失礼!)金に目がくらんだ役員が判断を誤ったなんて良くある話です。

その度に何千人という社員がリストラクチャリング・人員整理と言う名のもとに首を切られる。

まさか・・・。

かつて、あれだけ皆が憧れた一流企業がです!山〇証券、大手銀行、TOSHI○A、〇ャープ、〇ナウン・・・・

これらの企業は、私たちが大学の時には、そこに就職が決まれば、親や家族は大喜びでした!

将来安泰だと!(涙)

最近では日産のコストカッターとして名を馳せ、楽器ケースに入って日本を脱出した名経営者は何だったのでしょう!

社員の方々の気持ちを思うとツラくなります。

そう、歴史は物語るのです。

かつては会社が自分を守ってくれました。

今は、「己の身は己で守る」これしかないのです!

日本は歴史上、異常だった時代を終えたのです。

そんな中で、己の身を守ろうとするために、動き出した人たちが大勢居ます。

その手段はいろいろです。

投資、週末起業、アフィリエイト、オンラインサロン運営など。

それが、何が起こるかわからない時代に、複数の収入源が必要だと気づいた人たちです。

ただ、すべてはまだまだ未知の世界。

自分1人のチカラで切り開いて行くのは、なかなか難しいし、時間や人脈もタイトです。

ではどうするか?

まず、いろいろやってみる。その中から、自分が楽しいと思えるものをマネタイズするというやり方が最適です。

じゃないと、なかなか続かないのです。

継続こそ成功なのですから・・・。

過去、痛感した経験です!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。