トライアルサポーター

2021年新型コロナウイルスが働き方を完全に変えた11「サラリーマンを辞める」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「テレワークって何?コロナショックによる変化は神様のお試し」

こんにちは。

トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「一歩を踏み出すには最高の時期」

さてさて、そんな未だに猛威を振るうウイルスですが。

今回、危機感を感じて立ち上がった人が今回の勝ち組(になる資格のある人)です。

テレワークになりラッキーとしてゆっくり過ごすのか?「この時間を本当に大切に使うのか?

少なくとも私の経験上でも、社会人になり、ここまで公式に、家を出なくてよい、いえ出てはいけない!状況。

こんなに時間を持て余すことなんて、おそらく今後、私たちが生きているうちは絶対にない!と断言できます。

そこで自分のライフプランを描き直した方、今の会社の給与があるうちに、いくつかの事業を立ち上げようと思った方。

そういう人はすでに大チャンスに乗っかった人だと思います。

ましてや世の中は混乱、不景気、真っ只中です!底にあるのですから!

まさにスタートにはうってつけ!

ここで、不安な時代に明るい未来をイメージできた人こそ、これから次のステップに上って行く人です。

私事で恐縮ですが、私が呉服専門店チェーンのサラリーマンだった頃、自分がリストラの対象だったことを「これは物凄いチャンスがやってきた!」と思った事を思い出しました。

そして当時、チャンスとはわかっていたのですが、まだまだ時代的に動き出せなかった仲間も身近に大勢見ました。

私は環境が恵まれていたのですぐ動き出せましたが・・・。

当時で言うと、リストラってネガティブな響きですが、ものすごい割増の退職金をもらって次の人生の準備をさせてもらえるのですから、こんな恵まれたチャンスは一生に1度あるかないか?だと思いませんか?

そこで妻の後押しもあり、これからマーケット的にさらに厳しくなる組織を辞める決断ができました。

そしてドラマチックな出会いとご縁の人生を歩むことになりました。

そういう意味では当時の業績不振も神様が考えろ!と与えてくれたチャンスだったのでしょう。

そう、つまり人生って、起こる事にはすべて意味があるんだなって、自分が経験する中で良くわかりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。